ジャニオタの財布の紐
ショッピングセンターのearthに、なにやら人だかりが。
キスマイの後列4人、所謂舞祭組の4人のプロデュースしたコーディネート!
とのコンセプトの洋服が売っていた。
以前、同じくジャニーズのNEWSもearthでNEWSコーディネート!
って形で売っていたので、同じ感じなんだろう。
群がってる人達も、本人達が本当にコーディネートをしたとは、思ってはいないかもしれない。
いや、思っているのか?
それでも、◯◯くんのコーディネート!
その言葉でそのコーディネートが価値ある物になる。
しかも、そのコーディネート、ジャニオタが大好きな担当カラー、
大好きなその人のグループの中でのイメージカラーをモチーフにしている。
コンサートや舞台で担当カラーを身に付け、ファンアピールする為、担当カラーにこだわるのだ。
今回のコーディネートを着て、コンサートに出かけ方もいるかもしれない。
しかも、今回のコーディネートには、ジャニオタが大好きな担当カラーのクマがついてくる!
担当カラーのクマ、これはオタ心をくすぐる。
コンサートにクマを連れて行きたい!そう思っているかもしれない。
ジャニオタのツボをしっかり押さえているのだ。
仲間の誰かが買うと、あっという間に拡散。
皆で、まんまと、企業策略に乗ってしまうのだ。
ジャニオタのツボをくすぐった時の購買意欲は、すごいのである。
たとえその日のランチをケチろうとも、こういう時のお財布の紐は
何故にあんなにゆるゆるなんだろうか。
でも私も、SnowManコーディネート、雪だるまがついてくる!と言われたら
お財布の紐は、、閉じておく自信がないかもしれない。