SnowMan 岩本照くんの観察日記とジャニーズ話

ジャニーズJr.の6人組ユニット SnowManの岩本照くんにハマってしまったいいオトナのジャニーズ話です。

ジャニオタの財布の紐

ショッピングセンターのearthに、なにやら人だかりが。

キスマイの後列4人、所謂舞祭組の4人のプロデュースしたコーディネート!

とのコンセプトの洋服が売っていた。

以前、同じくジャニーズのNEWSもearthでNEWSコーディネート!

って形で売っていたので、同じ感じなんだろう。

 

群がってる人達も、本人達が本当にコーディネートをしたとは、思ってはいないかもしれない。

いや、思っているのか?

それでも、◯◯くんのコーディネート!

その言葉でそのコーディネートが価値ある物になる。

しかも、そのコーディネート、ジャニオタが大好きな担当カラー、

大好きなその人のグループの中でのイメージカラーをモチーフにしている。

コンサートや舞台で担当カラーを身に付け、ファンアピールする為、担当カラーにこだわるのだ。

今回のコーディネートを着て、コンサートに出かけ方もいるかもしれない。

 

しかも、今回のコーディネートには、ジャニオタが大好きな担当カラーのクマがついてくる!

担当カラーのクマ、これはオタ心をくすぐる。

コンサートにクマを連れて行きたい!そう思っているかもしれない。

ジャニオタのツボをしっかり押さえているのだ。

 

仲間の誰かが買うと、あっという間に拡散。

皆で、まんまと、企業策略に乗ってしまうのだ。

ジャニオタのツボをくすぐった時の購買意欲は、すごいのである。

たとえその日のランチをケチろうとも、こういう時のお財布の紐は

何故にあんなにゆるゆるなんだろうか。

 

でも私も、SnowManコーディネート、雪だるまがついてくる!と言われたら

お財布の紐は、、閉じておく自信がないかもしれない。